いよいよオープン

一応私の区切りとして1月15日をオープンの日と決めました。

その15日はいよいよ明日です。

といっても予約制のセラピーですから、お店に人が並ぶことはないんですけどもね。

 

大きな看板などはちょっと似合わないので

手書きのボード看板用意してみました。

はじめてくる人が迷わなくて済むようにという程度のものです。

まだチラシとかもありません。

ちょっとずつ足していこうと思います。

 

福島でセラピーをしていたころ、

夜中に真っ青な顔で自宅の方に訪ねてくる人もいました。

うつ状態から出られず、死にたいと泣きながら訪ねてきた女の子はいまフットケアセラピストになっています。

毎日自分のことが嫌いで悶々としていた女の子は、結婚してヒーリングの世話係をしています。

なかなかほかの人と話ができず、親との葛藤を持っていた女の子は、自分のやりたい勉強をするため一人暮らしをしています。

どうしても気になったからと言って訪ねてきてくれた女性は、今でも私のソウルメイトです。

相談があって・・・と誰かが訪ねてくると、そのあとすぐにその答えを持って誰かが訪ねてくるという

不思議な家でした。

私はその家に「繋ぎの空間」と名付けていました。

 

この「サロン・ド・ロータス」が、またそんなふうに自分自身とつながる場、そして人の思いをつなぐ空間になればいいなと思っています。