リピーター

バッチフラワーのセッションを受けられた方の中には

こんなことをおっしゃる方がいます

 

  それまでずっと悩んでいた

  ずっとだれにも言えずにいた

  どうしていかわからず苦しかった

  自分が壊れていると感じた

  苦しみを与えている相手が死んでくれればいいと思ったことがある

  何で私ばかりがこんな思いをしなくてはいけないのか

 

たくさんの苦しみ、悲しみ、不安、あせり、罪悪感、怒り、恐怖・・・・・・

 

それらを一つずつほどいて言って

適切なバッチフラワーエッセンスを選ぶお手伝いをします

 

ブレンドボトルを持って帰っていただいて

2週間飲んでもらいます

 

でも普通のメンタルクリニックのように2週間後に同じものをくださいという人はいません

 

かなり感情が高ぶっていたので、その後大丈夫ですかとお聞きすると

 

ほとんどの人が、

「何悩んでいたんだろうって思います」とか

「あ、そういえばそんなことを言っていたんですね」とか

「なんか前と感じ方が違っていて、ほんわかしています」とか

時には「忘れてました」といわれます

 

そんなわけで、

リピーターがほとんどいないのです

 

たまにもう一度来られる方がいますが

 

「前と違う感情が浮かんできて

なんだか少し前の自分を思い出した感じです」

 

ということで、玉ねぎのように表面にあった感情が一皮むけて

押し込めていた古い感情が見えてきたとおっしゃいます

 

何年もいっていたクリニックに行く必要がなくなった

 

仕事に復帰した

 

そんな報告がとてもうれしいのです

 

もし同じ感情の状態のままリピートがあったら

それは私のセッションのミスということになります