元の自分に戻る

2018年4月 311以降避難し、活動していた長野県からお隣の山梨県に引っ越しをいたしました。 これまでは、とにかく内側からの衝動で、同じ避難者として孤立する親子をなくしたい、どこにいてもハッピーに暮らせるようにと活動を続けてきました。もちろんすべての家族が長野に定住しているわけではありませんし、元の家に帰っていった親子もいます。それぞれの選択には、それなりの事情があります。7年たって、およそ私の役割はもう終わらせてもいいかなと思う頃、息子も高校を卒業、このタイミングなんだなと直感が働きました。

 

山梨を選んだのも、今の家を見つけたのも直感です。 

人間は五感以上の情報を脳でキャッチすることができるということを、体験的に知っている私は、潜在意識をクリーニングしながら自分にとっての一番良いと思える選択をすることにしています。

時にはそれが新たな課題解決のための試練かも知れませんが、これまでの体験から学んだことは、必ず意味があってのことだと思うので、あまり怖いと思うことはありません。むしろわくわくします。

 

今はまだ、様々な変化に対応するので精一杯ですが、この移住をきっかけに、7年間の間積み残してきた私自身の問題を整理し、元の自分を取り戻していこうと思っています。

この場合の「元の自分を取り戻す」とは、自分の本質とつながるということになります。決して表面上の過去に戻ることではありません。もっと根源的なことにつながっていくというプロセスです。

セミナーやセッションを希望されている皆様には、今しばらく準備の時間をいただくことになりますが、よろしくお願いいたします。